真・ぴょ☆の雑記+α
もはやMUネタも少ないのですよー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーもおひさしぶりでございます
http://libracochma3.seesaa.net/

変えたばっかだけどHTML使えなかったのでまた違うのにしました

mixiもやっとこさやれるようになったので

探してみてあげてください。
スポンサーサイト
もーいーくつねーるーとーおしょーがつー。

来年も無事でありますように。

去年、今年とそれなりに色々あったなーと思います。

来年はどうなるかなー。

ネタがあんまりないので終わりw
どうも。
PC死亡フラグ。

CONFIG\SYSTEMなんちゃらとでて起動しなかったりするw

もうあれなんでスタンバイモード大活躍。

ノートだからそれでも特に問題なし。

MUいnしないとだったなぁ・・・

FE今のところ新作の暁の女神がやりたいです。(発売してからだいぶたってるけどry)

wiiがないので出来ません、買えません。

過去作をちまちまとやってます。

紋章~蒼炎まではとりあえずやってます。

トラキアほど難しいのはやったことがないくらい(個人的)

システムだけでもかなりの難易度。

全員育てないと中盤あたりで詰み。

しかしFEのサダメ、乱数で泣きます。ステータスが上がりませんw

そういやゲーム買ってないな・・・アニソンゲームサントラに金遣いの方向がいってます。
日記とかMUとか
どころじゃないw

本日、今月に入って3度目のリカバリ。

正直頭が痛くなる…(実際体調もよくないんだけど)

幸いにもウィルスではなくてウィンドウズのシステムの方っぽいので

Cドライブだけで済んでるので安心してます。

え?バックアップ?

何故かこのパソコン、書き込みが上手くいかないry

どのCD-Rとかならできっかなー。





ついでなんでうちが使ってるフリーソフト紹介します

欲しい人は検索すれば出てきます。

○○123 みたいな数字はうちが使ってるバージョンです。

1:携帯動画変換君

知ってる人も多いはずな便利なソフト。

ニコニコ動画やその他多数の動画サイトで

ダウンロードもとい一時ファイルを漁って落とした

flvをmp3にするのに使ってます。

デフォルト状態だと変換出来ませんが

flv mp3 で検索すると設定ファイルを落とせる所出てきます

他にもうちの携帯用の着うた作成とかにも役立ってます。

2:life297 及び動作必須ソフト lame3.x

これも便利なソフト。

3.xなのは色んなバージョンあるから。

lame3.97をうちは使ってます

mp3へのエンコード、Wave形式へのデコードが主な使用法かな。

エンコード、デコードの意味については調べてください・・・。

正直説明下手なんで、できませんのでw

3:AE421 正式名(AudioEditer 4.21)

正直これがないと着うた作れない。

mp3を例えば 4:00の物を 2:00と2:00に分割したり

0:00~1:30の部分をカットして2:30の物にしたりと便利。

着うた用に好きな部分を作るのに使ってます。

結合ってのもあるんだけどうちは使うことないっす。

4:stir131 

有名なバイナリエディタ。らしいです。

うちも最近使い始めたのでなんて説明すればいいか・・・

そもそもバイナリとかが分かる人は持ってるだろうしなぁw

5:SoundEngine Free

Wave形式のファイルを色々いじれるソフト。

音量、周波数その他多数いじれるしフリーだし。

mp3あるしいらないじゃんと思うかもですが次のソフトの為に

あると便利なんです。

6:mmf_conv2_1.37.2.5

au持ってる人は知ってる人も多いはずなあれです。

mmf形式のファイルを作る便利な奴。

うちはドコモなんで個人的には必要なかったりするんですが

趣味のあった人がauだったので作成用に使ってます。

↓の7もないと駄目ですので。

7:SscMA3

6のmmfコンバーターを使う際に必須な奴。

とりあえずインストールしとけばいいだけな悲しい奴。

でもこれがないと作るときは困る。

8:MidRadio Player

mmfを再生する時に使いまする。

出来てるかの確認作業です。

それ以上でもそれ以下でもないのがうちのPCでの現状。



バイナリエディタが使う人選ぶけど

他はあると意外と便利です。

ちなみにyoutubeの動画ですが

赤いバーがMAXなって全部見れるようになったら

インターネット一時ファイルを探せばコピー→貼り付けで

好きなの落とせるはずです。

んで通常はget_video[1]とかになってると思うんですが

get_video.flvと書き換えてください。

**あくまでも単純に .flv を付け足すだけです**

**好きな名前や正式名に変えて.flvでも平気です**

**とりあえず .flv をつけるんだw**

たまにMS-DOSと一時ファイルフォルダで表示されるものがありますが

うちじゃどうも出来ません。

素直に種類の所に ファイル とだけあるものだけにしてください。

ニコニコは普通にflvなので何もしなくても平気です。

たまに変換途中でエラーが出るのはあきらめてください。

まぁこんなとこ。さいならー
修正
一部リンクが繋がらないのを解消・・・

なんか楽しめるものつけたいなー




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。