FC2ブログ
真・ぴょ☆の雑記+α
もはやMUネタも少ないのですよー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EXダンジョン最奥ボス攻略
自分の使った戦法を書いてみます。


バルバトス攻略

自分が倒した時の戦法、装備を書きます。

メンバーは

ルーティ:アイテム使えないので回復は術に頼る為。

コングマン:リザレクトキアイが地味にすごい効果を発揮します。

リリス:音の攻撃を持っている、攻撃出来る回数が多い。

ジョニー:支援歌、音攻撃(特にしびれルンバ)で大活躍。

ウッドロウも音攻撃があるので迷いましたが

攻撃回数にムラがある為リリスにしました。(フィックスがあれば別。)

自分はルーティを操作。セットしておくオススメ技は

リカバー、アイスニードル、サーチガルド、キュア、レイズデッド。

ショートカットも活用してセットしてください。

アクセサリは熱毒を防ぐ物をセット。

ルーティはチャージで回復可能なので石化対策でも装着。

ミスティグローブ装備でチャージ回復可能になります。

自分の操作するキャラにはフラッシュを。

武器はスフィア獲得後にリライズ出来る物があると楽。

防具は一撃死しないくらいならなんでもOK。

ここからは自分が使った戦法です。(自分はこれが楽だった為)

ルーティを操作し、サーチガルドでキュア、レイズデッドの

効果を高めつつ回復。

CCが多くある時はアイスニードルも使いながら回復。

皆で殴っている時に途切れそうになったら、通常攻撃で繋げる役目も。

石化や麻痺になったらリカバーで回復。

基本的にバルバトスから遠い位置で待機。危険ならフラッシュで回避。

効果はあるのか不明ですが、ディープミストも念の為使っておくと

いいかもしれない。(クリティカル出されると1万以上のダメージが普通に出るようになっていきます。)

ジェノサイドブレイバーはフラッシュで回避か

2段ジャンプで上まで逃げるか。

ルーティはエスケープ・エアで飛んで少しは回避できます。

コンボで空中に打ち上げたりしている(タイミング重要)

時以外はアイテムを使うと

アイテムなぞつかってんじゃねえ!

とかいいつつ秘奥義を出してきます。(アワーグラスは別ですが・・・)

まともに食らえば即死、運が悪いと全員が巻き込まれて死にます。

ワールドデストロイヤーの時は全員で殴り止めるか、

持っていればアワーグラスを使用。

フィリアでストップフロウも有効だと思いますが

時間的にあまり余裕が無いと思われます。

常時PENETRATEが20あるのでまずはそれを削ってから。

晶術だと2減るのでアイスニードルはそのためです。

削り終えてから少しの間だけ仰け反るようになるので

そこに全てを注ぎます。

復活したらそれの繰り返しです。

使ってくる技の一覧(技名が無いのは説明だけで。)

1:地面を叩き、空中にビーム?発射(マヒ効果)

2:地面を叩き、岩石を吹っ飛ばす(石化効果)

3:デス・アビス キャラを掴み地面に叩きつける(HP1になる可能性大)

4:トランプル 攻撃され倒れてるor気絶しているキャラが居ると使用。

5:ポイゾニックヴォイド:熱毒になる範囲攻撃。(防ぐ為にポイズン)

6:ジェノサイドブレイバー 超広範囲ビーム技。

7:ワールドデストロイヤー 一撃必殺技。止めないと駄目です。

8:秘奥義 ある条件を除きアイテム使用者の元へ強制発動。

ちなみにこれはノーマルでのデータなので

難易度を変えると違う技もだしてくるかもです。

最後に、しびれルンバで麻痺させると

PENETRATE関係なく殴れるようにたまーにですがなります。

EXダンジョンはサブキャラの出番の方が

圧倒的に多い様子です。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。